ビーハイブ日記
by beehive-diary
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


納品〜〜!

d0144522_11433923.jpg
納品〜〜!
前回納品していただいた時もあっという間になくなっていったナスカンチャーム。新たなシリーズで入荷しました。今回はお花も加わり華やかな感じです。きっと冬の暗いお洋服の引き立て役になると思います。お値段は500円+税のままです〜

[PR]
# by beehive-diary | 2017-10-12 14:39 | お店のこと

ウールスヌード完成!


スヌード完成!
表はあったかウール、裏は手触りの良いコットンニット。一重で革クリップでさりげなく留めてもいいし、二重でモコモコ暖かくするも良し。全部で5種類作りました。しかも革クリップ付き。
#ナチュールマルシェ に持っていきますね〜

[PR]
# by beehive-diary | 2017-10-11 21:28 | イベント

昨日のはなし。

昨日のはなし。
夫から連絡があって「おい、携帯代払ってないって。すぐに払っておいてくれ。」
おかしいなー、クレジットで払っているはずなのに…と思いクレジット履歴と銀行残高を確認。いやいや、ちゃんと払っていますよ〜
で、夫に電話。
「ちゃんと払えていますよ。」
「おかしいな。auから払えてないってメールが来たぞ。」

その夜、夫のメールを確認。
んー、これって単なる詐欺メールじゃないですか?
その場ですぐに検索。めでたく詐欺メールだと判明。


しかも……  auを騙った詐欺メールじゃなくて、amazonを騙った詐欺メール……        夫よ……



[PR]
# by beehive-diary | 2017-10-04 09:11

大失敗!

大失敗!

午前中に光回線が繋がるようになり、再び2階のお家に戻って作品作りに励んでいました。3時前にお客様から電話がありました。
「今日はお休みですか?」
ごめんね。第5日曜日はお休みなのよ。」
「今日は第1日曜日ですよ」

えー!
ええー!!
えええー!!!

なんと私、お店開けなければいけないのに、かってに休んでしまいました汗
他にも来てくださった方がいらっしゃったら、本当にすみません。

[PR]
# by beehive-diary | 2017-10-01 21:35

ネット環境

ネット環境

昨日のお昼からネットが繋がらなくなりました。すぐNTTに電話して翌日の朝に来てくれることになったのですが、今まで普通に使えるものが使えなくなるって、ずいぶん不便な事だと改めて認識しました。パソコンメールはスマホでもできるのですが、印字するためのフォルダはDropboxを使っているのでアウト。スマホからでも2階のプリンターなら印字できるのですが、わざわざ上がるのもね…と断念。夜、お風呂上がりに見ていたYouTubeは、スマホをテザリングしてパソコンで見ました。そうまでしなくても見なきゃいいんだけど笑
なんやかんやと不便な半日でした。直ってよかった!

[PR]
# by beehive-diary | 2017-10-01 10:45 | デジタルな話

生徒さんの作ったスマホケース。

d0144522_21060892.jpg
生徒さんの作ったスマホケース。
細かい作業もたくさんあるスマホケース。なんと2作目。レースはミシンで丈夫に縫っています。周りぐるりと手縫いでチクチク。

[PR]
# by beehive-diary | 2017-09-28 21:05

完成!

d0144522_17164866.jpg
生徒さんのチュニック、完成!
ひと針ひと針丁寧に縫われたチュニック。襟元も素敵な出来栄え。
d0144522_17180934.jpg
とっても似合いそう〜!

[PR]
# by beehive-diary | 2017-09-28 17:16 | 教室のこと

蜂の巣が!

d0144522_14180386.jpg
蜂の巣が!

昨日スタッフが帰る時に発見してくれた蜂の巣。駐車場の外階段の下に作っていました。ひぇー!
すぐに府中町役場に電話したら、自分でなんとかしなさいと、駆除業者さんを教えられました。お客様や生徒さんが鉢に刺されたら大変! すぐに電話して明日の朝来てもらうことになりました。
そして今朝のこと。夫が「ほら」と見せたのは
袋に入った蜂の巣!!!

業者さん、お騒がせしてすみませんでした。


[PR]
# by beehive-diary | 2017-09-27 14:17

君は誰?

d0144522_23355682.jpg

君は誰?

家に帰ってふと床に目をやると…
君は誰?何者?なぜそこにいるの?
教室に使っているお部屋の窓際で、微かに動かす手足…
こんな大きな蜂がなぜ締め切っていた部屋にいるの???
d0144522_23383428.jpg

[PR]
# by beehive-diary | 2017-09-22 23:35

できた〜〜

d0144522_14570720.jpg
できた〜〜( ^ω^ )
この厚み! この質感!
かなり自己満足しています笑
10月20日(金)21日(土)のナチュールマルシェに持っていきますね〜

[PR]
# by beehive-diary | 2017-09-22 14:56